「日記 」カテゴリ記事一覧


ときめき

れいど
 
今をときめく☆レイドタイム
 
20:00~24:00あたりのレイドはえらい人数集まりますね。
これも+20が完成する頃にはがっつり減るのでしょうが(
創世アクセがまだまだ遠いので突然変異で凌ごうという事で
割と毎日参加してます。
 
 
キャラ作り直して2ヵ月くらい経ったんですね。ひええ。
いろいろさぼってて伸びが芳しくないんですが・・・
積み具合はというと
 
 
りこりす
 
揃えるもの揃えて
 
 
 
もうちょい
 
このくらい図鑑詰めて
 
 
 
すっぴん
最小やばい

こんな感じですかね。
バフ一切なしのすっぴんですハズカシー
そして上下離れすぎてヤバイ・・・
 
ひとまずペットバフ+適当に飲み食い+民バフで
世界樹ソロ行けるくらいにはなりました。
もう少し慣れればペロ数減ると思います(遠い目
 
 
あとは天コロ手の両クリ合計180以上辺りを狙いつつ
(現両70の計140くらい、魔100/物80くらいは欲しい)
全体の強化値を上げていく感じですかね・・・
創世アクセはまだまだ掛かりそうです。
 
 
 
そういえば
 
みるきー鏡+6
 
ミルキーウェイ鏡はご覧のとおりの目に悪い色(
で、チョコミント鏡もレイドの時に確認したのですが
レビ鏡ってどんな色になるんでしょうかね?
売りばっかりでつけてる人が少ない・・・
 
 
それではまたー。

おさぼり魔

更新できてないですごめんなさい!
 
生存報告だけー

だーれだ

しゅうごう
 
5月撮影会おつかれさまでしたー。
 
今回もだんごちゃんは安定の頭上(
足元に置いといたら誰かが乗せてくれた模様w
 
 
 
だれだっ
 
ってだれだっ(
 
りず「おもいんですケド」
だんご「にゅー」
 
ということで、カスタムしてた子がこちら。
けっこう前に仕上がってたのですが、きっかけがなくて
しばらーくお披露目出来てませんでした。 
りずちゃんです。よろしくね!
 
 
 
にゅ
 
りず「何か生えてきたにゃー!?」
 
だんごちゃんぱわー?(
気分です。反省はしていない。
元々みゆちゃん用ですが、DDサイズでもつけられました。
 
 
 
もぐもぐ
 
だんご「にゅううう」
 
瓜丸さんちの楪ちゃんにもぐもぐされてます。
うまうまー
 
そういえば乗せながらお話してたんですが…
だいたい「だんごちゃん」と呼ばれるのですが
柄から見てもトラっぽいので…「だんごくん」?(
 
 
お ま け
 
さくらさなちゃん
 
さな「みつけたのー」
 
写真漁ってたらいいとこ見つけたのでオマケで。
背が低い木もあるので、こんな撮り方もできたり。
 
 


 
びーとる
 
そういえば、ゴルフくんがメンテナンス中なので代車来てます。
The Beetle です。
 
見た目はクセがありそうですが、とっても運転しやすいです。
ちなみにもう10日ほど経過してるので、馴染んできてます。洗車もしたし!
リアウィンドウにワイパーがないので、雨の日はちょっと後ろ見えにくいですが(
 
今週くらいには帰ってくるかなー。
 
 
それではまたー。

ごーるでんなんとか

だいたいぐったりしてました(小並感
 
  
私は割と休みとれたんですが、身内がほぼ休みなしだったので
実質遠出したのは一日だけ…
ということで桜でも見に行こうというわけで
 
 
 
よあけ
 
だんご「にゅにゅーん」
AM3:00頃家を出て静内方面へ。
 
ダッシュボード上にだんごを乗せてたので
いろんな意味でかなり目立ってたような…
対向車からの視線ががが
 
 
 
はなどけい
 
道の駅 花ロードえにわ で小休憩です。
早朝だったので車中泊をしている方が多かったです。
 
…が、エンジンかけっぱなしはやめてください…!
マフラーに水蒸気が溜まってゴボゴボ言ってる車もいました…
環境に良くないのはもちろんですが、車にも相当良くないです。
寒い時は着込むなり寝袋を使うなりしましょう!
 
 
 
ていそくどうろ
 
そういえば無料区間があったのを思い出したので。
沼ノ端東から日高門別までの無料区間です。
 
高速道路のはずが濃霧のため低速道路に…!
そしてほとんどが片側一車線なのでますます低速に…
80~70km/h表示でしたが、平均60km/hくらいだったような。
 
低速道路を走ること数十分…
 
 
 
さくら
 
ぶわっ
 
到着ー
二十間道路の桜並木です。
 
この時AM7:00くらいなんですが、もう8割ほど車が停まっていて
しばらく場所探しにうろうろしてました。
段差がある所は割と開いていたのですが、うちのゴルフくんは
フロントバンパー周りと腹下が低くて無理出来ないので…
 
撤収する頃には対向車線はずーっと車が繋がっていて
日高門別ICまで途切れる事無く繋がってましたw
歩いたほうが早いかもしれない繋がり方でした…
 
 
 
ばっくやーどぐりる
 
で、そのまま帰るのも忍びないので、千歳方面をまわって
ノーザンホースパーク に入ってみました。
いろいろ見て周ったのですが、フラッシュONでの撮影は
馬がびっくりするので禁止、てことで撮影は遠慮しておきました。
 
当然OFFにも出来ますが、間違えてONになったら大変ですし
「撮影してもいいのかな?」と思って周りの方がフラッシュONで
パシャリすると怖いので。
 
 
 
おひる
 
その中のバックヤードグリルさんでランチバイキング。
ここは店員さんにしっかり許可頂いたので載せておきます。
 
数種類の焼き肉+ホテルのランチみたいな感じですね。
それなりに種類もあるのでしっかり食べられます。
フレンチトーストと角煮が美味しかったです。
これでお値段\1,800とリーズナブルです。ソフトドリンク付き。
 
 
 
まちむらさん
 
帰り道にあったので寄り道。
町村農場 さんでソフトクリーム食べました。
 
ダイレクトに絞りたての牛乳の味がするソフトで美味です。
目の前できゃっきゃしてた双子ちゃん(たぶん)が可愛かったのと(ぇ
ものすごい勢いで溶けはじめてたので撮影出来なかった…っ
 
おみやげにチーズやヨーグルト等もあったのですが、
店内からはみ出る程混んでたので我慢しときました。
ネットでも買えるみたいなので見てみようカナー
 


そういえば、連休中に進めていたDDカスタムが終わったので
明日以降どこかで書きますかね。
懲りずにまたMDDですよ!(
 
 
それではまたー。

1週間遅れ

書くの忘れてたとか言えない
 
 
しんぼる
 
ここ行ってきました。先 週 。(
 
朝ドラの影響でツアー客どっさりであまり撮れませんでしたが
 
 
どっかで見た
 
りたはうす
 
どこかのシーンで使われた環境?やリタハウスなどは収めておきました。
当の本人が朝ドラ見てないのであまり分からず(既に仕事してる時間)
身内がいろいろ感動してました。
 
 
…で、今週はというと
 
 
みどりのせんたー
 
まずこちら、百合が原公園の中にある緑のセンターへ。
 
 
 
がーでん
 
中は温室になってます。
入場に\130くらい取られた気がしますが、安いもんです。
花が好きな人、写真好きな人は一日中いられるかも。
 
 
 
きいろ
 
ギンヨウアカシア。
入門クラスのミラーレスでもこんな感じで撮れます。
撮影後の写真に特にエフェクト等の細工はしてません。
写真の練習には良いかもしれないですね。
 
 
てことでたっぷり堪能した後は 
 
 
春のなんとか
 
さな「日差しがとってもあったかいの」
 
公園の中で撮影。
衣装に合わせてウィッグのふたつ結びを解放してみたのですが
これでもいい感じですね。けっこう印象が変わるものです。
 
まだ駐車場も一ヶ所しか開いてないのですが、それでも人が多くて
撮影場所にけっこう悩まされました。
かなり端のほう、木に隠れるいい場所にベンチがあったので…
 
 
 
ふりっふり
 
みゆ「ふりふり軍団ー」
さな「なのー」
ばにら「ぴんくのお洋服いいなー」
だんご「にゅー」
 
勢ぞろい。風が強くてセットに時間掛かりました…
4月のDD撮影会はこの衣装で行こうかなーと思ってます。
春物って感じではないですが、色はそれっぽいので。
 
 
この後は、野幌の森林公園まで行ってきたのですが
まだまだ雪があってあまり進めなかったので割愛…
5月にでもまた行ってみようかなーと思います。
 
で、昼飯食べてなかったので帰りに食事を…
 
 
 
!?
 
!?
 
順和園さんの「鶏の唐揚げ定食」\780 です。えぇー(
(撮影許可頂いてます。快諾頂きありがとうございました!)
 
いや、でっかい唐揚げ食べられる店があると聞いて来てみたのですが
これは…色々と斜め上を行ってましたね。(
写真だとちょっと分かりづらいのですが、1個あたり某カーネルおじさんの
クリスピー(骨なしのあれ)+αくらいの大きさです。それが8個乗ってます。
これで780円は驚きです、採算取れてるのかしら…w
 
 
ちなみに、食べきれない事前提(?)なのか、お店の人に言えば
持ち帰り用の紙袋+ビニール袋をくれますw
でもこれ、けっこう美味です。さっくさくで食べ飽きしませんでした。
私は食べきれる感じでしたが、身内に献上すべく2個お持ち帰り。
 
いやー、これはお値段の割にたらふく食べられるので良いかも。
胃袋に自信のある方、手稲に来た際には試してみては。
 
 
それではまたー。