ごーるでんなんとか

だいたいぐったりしてました(小並感
 
  
私は割と休みとれたんですが、身内がほぼ休みなしだったので
実質遠出したのは一日だけ…
ということで桜でも見に行こうというわけで
 
 
 
よあけ
 
だんご「にゅにゅーん」
AM3:00頃家を出て静内方面へ。
 
ダッシュボード上にだんごを乗せてたので
いろんな意味でかなり目立ってたような…
対向車からの視線ががが
 
 
 
はなどけい
 
道の駅 花ロードえにわ で小休憩です。
早朝だったので車中泊をしている方が多かったです。
 
…が、エンジンかけっぱなしはやめてください…!
マフラーに水蒸気が溜まってゴボゴボ言ってる車もいました…
環境に良くないのはもちろんですが、車にも相当良くないです。
寒い時は着込むなり寝袋を使うなりしましょう!
 
 
 
ていそくどうろ
 
そういえば無料区間があったのを思い出したので。
沼ノ端東から日高門別までの無料区間です。
 
高速道路のはずが濃霧のため低速道路に…!
そしてほとんどが片側一車線なのでますます低速に…
80~70km/h表示でしたが、平均60km/hくらいだったような。
 
低速道路を走ること数十分…
 
 
 
さくら
 
ぶわっ
 
到着ー
二十間道路の桜並木です。
 
この時AM7:00くらいなんですが、もう8割ほど車が停まっていて
しばらく場所探しにうろうろしてました。
段差がある所は割と開いていたのですが、うちのゴルフくんは
フロントバンパー周りと腹下が低くて無理出来ないので…
 
撤収する頃には対向車線はずーっと車が繋がっていて
日高門別ICまで途切れる事無く繋がってましたw
歩いたほうが早いかもしれない繋がり方でした…
 
 
 
ばっくやーどぐりる
 
で、そのまま帰るのも忍びないので、千歳方面をまわって
ノーザンホースパーク に入ってみました。
いろいろ見て周ったのですが、フラッシュONでの撮影は
馬がびっくりするので禁止、てことで撮影は遠慮しておきました。
 
当然OFFにも出来ますが、間違えてONになったら大変ですし
「撮影してもいいのかな?」と思って周りの方がフラッシュONで
パシャリすると怖いので。
 
 
 
おひる
 
その中のバックヤードグリルさんでランチバイキング。
ここは店員さんにしっかり許可頂いたので載せておきます。
 
数種類の焼き肉+ホテルのランチみたいな感じですね。
それなりに種類もあるのでしっかり食べられます。
フレンチトーストと角煮が美味しかったです。
これでお値段\1,800とリーズナブルです。ソフトドリンク付き。
 
 
 
まちむらさん
 
帰り道にあったので寄り道。
町村農場 さんでソフトクリーム食べました。
 
ダイレクトに絞りたての牛乳の味がするソフトで美味です。
目の前できゃっきゃしてた双子ちゃん(たぶん)が可愛かったのと(ぇ
ものすごい勢いで溶けはじめてたので撮影出来なかった…っ
 
おみやげにチーズやヨーグルト等もあったのですが、
店内からはみ出る程混んでたので我慢しときました。
ネットでも買えるみたいなので見てみようカナー
 


そういえば、連休中に進めていたDDカスタムが終わったので
明日以降どこかで書きますかね。
懲りずにまたMDDですよ!(
 
 
それではまたー。

1週間遅れ

書くの忘れてたとか言えない
 
 
しんぼる
 
ここ行ってきました。先 週 。(
 
朝ドラの影響でツアー客どっさりであまり撮れませんでしたが
 
 
どっかで見た
 
りたはうす
 
どこかのシーンで使われた環境?やリタハウスなどは収めておきました。
当の本人が朝ドラ見てないのであまり分からず(既に仕事してる時間)
身内がいろいろ感動してました。
 
 
…で、今週はというと
 
 
みどりのせんたー
 
まずこちら、百合が原公園の中にある緑のセンターへ。
 
 
 
がーでん
 
中は温室になってます。
入場に\130くらい取られた気がしますが、安いもんです。
花が好きな人、写真好きな人は一日中いられるかも。
 
 
 
きいろ
 
ギンヨウアカシア。
入門クラスのミラーレスでもこんな感じで撮れます。
撮影後の写真に特にエフェクト等の細工はしてません。
写真の練習には良いかもしれないですね。
 
 
てことでたっぷり堪能した後は 
 
 
春のなんとか
 
さな「日差しがとってもあったかいの」
 
公園の中で撮影。
衣装に合わせてウィッグのふたつ結びを解放してみたのですが
これでもいい感じですね。けっこう印象が変わるものです。
 
まだ駐車場も一ヶ所しか開いてないのですが、それでも人が多くて
撮影場所にけっこう悩まされました。
かなり端のほう、木に隠れるいい場所にベンチがあったので…
 
 
 
ふりっふり
 
みゆ「ふりふり軍団ー」
さな「なのー」
ばにら「ぴんくのお洋服いいなー」
だんご「にゅー」
 
勢ぞろい。風が強くてセットに時間掛かりました…
4月のDD撮影会はこの衣装で行こうかなーと思ってます。
春物って感じではないですが、色はそれっぽいので。
 
 
この後は、野幌の森林公園まで行ってきたのですが
まだまだ雪があってあまり進めなかったので割愛…
5月にでもまた行ってみようかなーと思います。
 
で、昼飯食べてなかったので帰りに食事を…
 
 
 
!?
 
!?
 
順和園さんの「鶏の唐揚げ定食」\780 です。えぇー(
(撮影許可頂いてます。快諾頂きありがとうございました!)
 
いや、でっかい唐揚げ食べられる店があると聞いて来てみたのですが
これは…色々と斜め上を行ってましたね。(
写真だとちょっと分かりづらいのですが、1個あたり某カーネルおじさんの
クリスピー(骨なしのあれ)+αくらいの大きさです。それが8個乗ってます。
これで780円は驚きです、採算取れてるのかしら…w
 
 
ちなみに、食べきれない事前提(?)なのか、お店の人に言えば
持ち帰り用の紙袋+ビニール袋をくれますw
でもこれ、けっこう美味です。さっくさくで食べ飽きしませんでした。
私は食べきれる感じでしたが、身内に献上すべく2個お持ち帰り。
 
いやー、これはお値段の割にたらふく食べられるので良いかも。
胃袋に自信のある方、手稲に来た際には試してみては。
 
 
それではまたー。

納車よー

出荷のノリで。
4年間乗ってきたヴィッツに感謝しつつ別れを告げまして
 
 
 
フロント
 
こちらが木曜日に納車されたおにゅーの車です。
Volkswagen Golf TSI ComfortLine
マイスターエディション…だったかなー(怪
限定仕様みたいです。
 
現行の7代目ではなく、先代の6代目ですね。
同ディーラーが公認で中古販売している Das WeltAuto 経由です。
こちらで買うと、新車購入時同様のサポートが色々ついてきます。
ご検討の場合は一般の中古販売店より迷わずこちらをお勧めします。
 
最初はデミオの新車なんかも考えていたのですが、ディーラーの方が
希望条件にぴったり合う車をなんと一週間くらいで探してきてくれまして
そのままトントン拍子でご成約です(
 
 
 
リア
 
後ろから。
現行モデルと比べて、少し全体に丸い感じですね。
現行もいいですが、このフォルムも個人的に割と好みです。
リアハッチは恒例のエンブレム開閉式(?)です。
 
ちなみにこちらもバックビューカメラがついてます。
リバースギアに入れるとエンブレムが自動でペコっと持ち上がって
中からカメラがコンニチワします。
(出てるとこ撮り忘れた!)
 
 
 
内装
 
内装は現行に近い部分がけっこうありますね。
ハンドルなんかは大きく変わってますが、シフトレバー周辺や
コンビネーションメーターなんかは現行モデルとほとんど同じです。
 
ちなみにシートは最高グレードのアルカンターラ仕様です。
座り心地も見た目もかなり好みで、個人的に割と重要ポイント。
 
 
 
内装うしろ
 
後部座席。
リクライニングが効きませんが、全然問題ないです。
(左右独立で折り畳みは出来ます)
 
真ん中に格納式の肘掛け付いてます。
あと左右ドア、上下二か所にスピーカーが付いていて
標準装備でも割といい音がします。
車内全部で8箇所だったかな。
 
 
 
ラゲージ
 
ラゲージスペース。
縦にボストンバッグが余裕で入ります。
スーパーの買い物カゴなんかも縦向きに入りました。
 
上に写ってるのはトノカバー(目隠し)です。
割と後ろに物載せるのでこれもありがたいですね。
 
 
ということで、こちらの車で色々走る日々が始まります。
休日のみなので総距離的にはあまり行かないですが
こだわって買った車なので積極的に乗って行きたいですね。
 


 
まこまない
 
てことで、手始めに慣らし運転で真駒内方面まで適当に。
ここは真駒内公園です。
 
本当はその先の緑地まで行ったんですが、冬季雪捨て場になってるので
まだ雪が残ってて全然中まで行けませんでした。
あのミステリーサークルみたいなの撮影したかったのですが…w
 
 
てことでおとなしく近所の公園まで戻って…
 
みっちり
 
みゆ「あつかったー」
さな「この中に二人は狭いのー」
ばにら「ちょうどいいバッグがないらしいの」
だんご「にゅ」
 
ぎゅうぎゅうづめですね…
こっちもやっぱり雪が残ってたので、なんとか座れる場所を探して
ひっそりと撮影してきました。
 
 
…あれ?終わっちゃった(
思ったより写真撮れてなかったです。
明日は仁木町方面まで身内を乗せてドライブに行ってきますので
そっちに期待ということで勘弁!
ほ、ほら、今日はあくまで車に慣れるための試運転だし!(震え声
 
 
 
お ま け
 
 
ぎにゃ
 
ばにら「明日も連れてってね!」
だんご「ぎにゅ…」
 
 
それではまたー。

3月撮影会お疲れ様でしたー

ぎゅうぎゅう
 
お疲れ様でした!
 
SD、DD両方OKの影響か、ものすごい人数が集まりました。
この人数乗りきれるのかと思ってたら手前に段が追加されるという…
そんな中、タイミングに恵まれたのかまた中央付近頂きました。わーい。
 
 
 
><
 
後ろからただならぬ気配を感じた気がした
 
…と色々撮影してたんですが、何か撮影してる人少ないなーと思ったら
なんとその場でSDお迎えが始まっていた様子(
お洋服やらウィッグやらあれこれ盛り上がってたみたいです。
 
 
 
つきあってください
 
お迎え直後の子に告白する春ゴンさんの図
 
 
 
さくっ
 
さな「危険があぶないなの」
 
…を後ろからさくっと一突きさなちゃんの図
 
 
 
手品?
 
やばい、ターゲットがこっちに移った!
 
だんご「にゅ」
みゆ「身の危険を感じたらしいの」
さな「あぶないのー」
 
お、おう…
ある意味その逃げ方も危険だと思った
 
 
 
おまけ部門
 
おまけ部門(?)
 
お誘い頂いたのでだんごちゃん参戦。
このカオスな台けっこう撮影されてましたねw
ちなみにこのスペースの足元では肘ハム祭りが(
 
そういえば、右側に写ってるピンクのファイルですが
どなたかお店に忘れた方がいらっしゃるようです。

お店の方に預かってもらってますので、お心当たりの方はTel等で。
 
 
 
・・・。
 
そ う 、 こ ん な 感 じ で …
(大撮影ブースの最上段向かって右側)
 
局長さんどうした何があったw
 
 
 
お ま け
 
ふしぎないきもの
 
だんご「にゅ・・・」
 
抜けない・・・
 
 
それではまたー。

ぐったり

ぐったり気味なときは
 
 
RPこうしん
 
なつかしいゲームをやってみたり
決闘なんてしてたらリラックスどころか逆に緊張しますが(
 
何気にRP更新しました。最後に負けて勝率70%切ってますが…
足の速いSA持ちに苦戦しすぎた結果ですね。うーむ。
とりあえずRP1.5k維持出来てればいいです。
 
 


 
さて、明日は撮影会ですね。
前回は参加できなかったので今度こそ。
 
そういえば、色々試乗して結局車を買い替えることになりました。
納車間に合ったらいいなーとか思ってたんですが、
撮影会には間に合いませんでした。がくり。
来週中には来ると思うので、来たら載せると思います。
 
 
 
しろくろさなちゃん
 
さな「初参加なのー」
 
DD参加OKみたいなので一緒に行こうね!
あ、持ち運びどうしようかな…
バイオリンケース以外に何か用意せねば…
 
 
 
しろくろみゆちゃん
 
みゆ「はじめての白黒衣装かも」
 
衣装に合わせてウィッグをちょっと変更しました。
いつものと色はほぼ同じですが、もう少し長めのストレートロングです。
撮影前のセットが大変だけど気にしない!
 
そういえば、今回のお題ゴシパンなんですが全然パンク要素ないですね(
お洋服もっと揃えないと今後のお題で詰まるかも。
 
 
お ま け
 
しろくろぐんだん
 
白黒に混ぜてみたにゃん
 
 
それではまたー。